美容皮膚科 Beauty dermatology

水素療法について

当クリニックでは、院内の各部屋に水素ガス発生器を設置しております。
水素ガスを吸入することにより、水素の持つ代謝改善や抗アレルギー作用でより良い肌質改善を促します。

水素とは

多くの病気は「活性酸素」が原因と言われ、老化にも「活性酸素」が関わっていることが明らかにされています。
呼吸でも活性酸素は体内でごく少量発生しますが、ストレスや過激な運動、飲酒や喫煙でも体内で活性酸素が発生します。
この活性酸素が体内に多く蓄積すると細胞や血管が錆びて病気や老化の原因となります。
水素はこの活性酸素を消去する力=抗酸化作用が強力である事が近年発見され、健康維持、病気予防、老化予防や、多くの病気治療への利用が始まっています。
当クリニックでは、水素を用いたスキンケアを行っております。
また、併設している上川端メディカルステーションでは様々な水素関連商品を取り扱っています。
そのまま建物内を移動していただき、水素関連商品をお試しいただくことも可能です。

水素の効果

水素の主な作用は抗酸化作用です。
活性酸素を消去する力が強く、活性酸素の中で最も体に悪影響をもたらす「ヒドロキシラジカル」を選択的に消去します。
水素ほど効率よく「ヒドロキシラジカル」を消去する物質はありません。
水素には抗酸化作用以外にも以下のような多数の効果が明らかにされています。
そして水素は世の中で最も小さな元素であることから、どんな壁も突き抜ける浸透性があり、末梢の細胞にも、その細胞内にも水素は届いて作用します。

・代謝改善作用
・抗がん作用